更新情報

NEW! 2017/1/3
活動記録”を更新

”12月、1月の練習予定”を更新

今後の活動情報”を更新

練習予定
≪2016年12月練習予定≫
♪12/4(日) 9-12 新金岡
♪12/10(土) 18-21 港区
♪12/18(日) 13-17 新金岡
♪12/24(土) 18-21 港区


≪2017年1月練習予定≫
♪1/7(土)〜8(日) 冬合宿@羽衣YH
♪1/15(日) 13-17 新金岡
♪1/21(土) 18-21 港区民
  • 詳細はこちら
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    第5回演奏会 ありがとうございました!!

    大変遅くなりましたが。。。
    去る10月26日、無事に合唱団かえで第5回演奏会を終えることができました!
    ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!
    DSC_0593.jpg

    今回の演奏会は最近のかえでにしては珍しく、やや少なめのオンステ人数でしたが、今回もかえでならではの色々な音楽を聴いて見て楽しんでいただけたのではないでしょうか?

    では、簡単にステージ紹介を♪♪

    <Opening>
    今回も意表を突く音楽での始まりだったのではないでしょうか♪
    DSC_0621.jpg  DSC_0623.jpg

    DSC_0624.jpg

    技術があればおまけで動画をアップしたいくらい 笑♪
    みんながよく知っている”ハレルヤ”のジャズアレンジで演奏会の幕開けを致しました!
    ジャズ界では、両手は必ず腰から上にあげるそうで、みんな思い思いに音楽にノッテ歌いました。


    <1st stage>
    今年はミサ曲。
    DSC_0643.jpg
    言葉の発音も難しく、音楽に飲み込まれてしまい、なかなか楽譜を読み込むことができなかった曲集。
    ですが、当日は心地よい響きに、眠りに誘われた方もいたのでは?笑


    <2nd stage>
    例年、お客様からのご希望が多いミュージカル。昨年は、白雪姫を関西弁で、曲はコンコーネにのせてミニミニミュージカルを行いましたが、今年はコーラス・ハイライトと題しまして、有名な曲を抜粋してWICKEDをハイライトでお送り致しました♪

    指揮・演出の天川さんとジャズピアニストでこの舞台でピアノを担当してくれる日吉さんとの対談から始まり、
    DSC_0660.jpg

    ウエスティで使ったのは、かえでが初めてらしいオーケストラピットを使い、WICKEDの世界を作りました。
    DSC_0663.jpg


    かえで&WICKEDを少しご紹介致しましょう♪
    シズ大学に入学した、みんなの人気者グリンダ、緑色の肌をしたエルファバ。
    DSC_0687.jpg  DSC_0696.jpg
    最初は対立する二人でしたが、時の流れとともに友情を育んでいく。

    ある日、ウィザードからエルファバの元へ手紙が届き、エメラルドシティーへ向かう。
    DSC_0703.jpg
    しかしそこに居たのは、エルファバの魔力を利用しようとする”ただの人間”ウィザードであった。
    それを知ったエルファバに、自分の正体を暴かれることを恐れたウィザードは、エルファバに悪い魔女のレッテルを貼った。
    DSC_0707.jpg  DSC_0710.jpg
    追放されるエルファバ、良い魔女として国に残ったグリンダ。。。二人の新たな物語が始まる。

    DSC_0725.jpg
    ♪Over the rainbow♪ より


    <3rd stage>
    合唱団かえで 常任指揮者の細川先生による指揮。”混声合唱曲集 うたよ!”
    作詞はみなさんよくご存じのまど・みちおさん、作曲は木下牧子さん。
    1st、2ndと外国語のステージ、3rd は馴染みやすい日本語の作品をとりあげました。
    演奏会を締めくくるのにふさわしい、ダイナミックかつリズミックな曲たち。
    DSC_0737.jpg


    <Encore>
    今年は2曲もさせていただきました!
    これまた、歌うだけでは終わらない、恒例のかえでEncore♪
    DSC_0747.jpg  DSC_0753.jpg

    DSC_0755.jpg


    <そしてオマケの・・・>
    DSC_0764.jpg
    今年はロビーでも歌わせていただきました!アカペラ曲” 鷗 (かもめ)”♪
    遅い時間の終演だったにも関わらず、多くの方が足を止めて聴いてくださいました。



    ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
    かえで団員みんなからのありがとう!
    DSC_0798.jpg

    来年は、合唱団かえで 結成10周年!!
    来年もこの時期10月~11月に、この場所ウェスティで、10周年記念演奏会を行います!
    かえでがここまで来れたのも、皆様のおかげ。
    感謝の気持ちをいっぱいに、かえでの歴史を辿りながら、皆様に楽しんでいただける演奏会をさっそく企画しております!

    2013-11-23T00-23-41_0.jpg 2013-11-23T00-23-41_2.jpg  2013-11-23T00-23-41_1.jpg 
    今は休団中の団員、この演奏会で休団する団員、この演奏会が初演奏会の団員、結成時から活動を続けている団員。
    これまでのかえでの活動に関わった団員が集結して、みんなで10周年記念演奏会を創ります♪♪



    ここまで読んでいただいた皆様、かえでの楽しさをお伝えできたでしょうか?
    かえでで歌ってみたい!と思われた方、ぜひぜひ一度遊びにいらしてください♪
    詳細はこちらまで♪
    足並みを揃え、ここから新たにスタートします!一緒に歌いましょう♪
    あなたも10周年記念演奏会の舞台にのっているかも♪笑


    (第5回演奏会で演奏しました曲目については「これまでの活動」 2013年 をご覧ください)

    COMMENT

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    プロフィール

    合唱団かえで

    Author:合唱団かえで
    2004年9月、大阪府立三国丘高校音楽部OB合唱団として結成。現在は、同校卒業生以外からも団員を募集し、一般合唱団として活動しています。

    20〜30代を中心に、30名程のメンバーが在籍しています。

    みんな音楽が好き!歌うだけじゃ終わらない合唱団!音楽の楽しみを多くの方に伝えるために、色々な音楽に挑戦しています。

    一緒に音楽を楽しみましょう!団員は随時募集しています☆

    アクセス記録
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。