更新情報

NEW! 2017/1/3
活動記録”を更新

”12月、1月の練習予定”を更新

今後の活動情報”を更新

練習予定
≪2016年12月練習予定≫
♪12/4(日) 9-12 新金岡
♪12/10(土) 18-21 港区
♪12/18(日) 13-17 新金岡
♪12/24(土) 18-21 港区


≪2017年1月練習予定≫
♪1/7(土)〜8(日) 冬合宿@羽衣YH
♪1/15(日) 13-17 新金岡
♪1/21(土) 18-21 港区民
  • 詳細はこちら
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    第4回演奏会、終了♪

    2012年8月19日に開催しました、合唱団かえで 第4回演奏会は無事に終了致しました!

    当日は満員のホールで演奏させていただきました!
    ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました☆


    今回も3人の指揮者による3ステージ構成で、趣向の異なるステージをお送りしました。
    当日まで曲が明かされていなかった1st.ステージですが、どこかで聞いたことのある曲ばかりだったのではないでしょうか?合唱によくあるピアノ伴奏だけでなく、今回はドラムやベースまでもが登場し大盛り上がりのステージでした♪

    浪漫飛行より
                  ”浪漫飛行”より



    2nd.ステージは、みなさんよくご存じの”白雪姫”をミュージカルで。学芸会なんて言わせない♪
    全員がソロに挑戦。衣装合わせにはなかなか苦労しました。

    白雪姫
                  ”喜びのうた”より



    1st.ステージ、2nd.ステージとわきあいあいと進んできましたが、かえでだってまじめに合唱できるんです!
    3rd.ステージは、常任指揮者の細川維先生によるステージ。合唱の歴史を辿ったわけですが、7曲全てを原語で、しかもその内半分は暗譜というなかなかハードなステージ(苦笑)

    3rd.ステージ


    3rd.ステージは「合唱」で終わったわけですが、このままでは終わらないのがかえで♪
    アンコールもさせていただき、歌ありダンスありで最後は会場のお客様も巻き込んでの楽しいアンコール曲でした♪


    (第4回演奏会で演奏しました曲目については「これまでの活動」 2012年 をご覧ください)


    盛況のうちに終わることができた第4回演奏会ですが、実は・・・
    第1回2回演奏会は、空席が目立つ少し寂しい演奏会でしたが、単独演奏会も回を重ねるごとに、ご来場いただくお客様も増え、ようやくここまで辿り着きました。継続して演奏会に来ていただいているお客様、どこかでかえでの噂を聞きつけてファンになって下さったお客様、第4回演奏会で初めてかえでを知って下さったお客様、これからもかえでは、音楽の楽しさを伝えるべく音楽活動を続けてまいります♪

    集合


    早速、第5回演奏会に向けて走り出しますよ☆☆
    今後とも、合唱団かえでをよろしくお願いいたします!
    プロフィール

    合唱団かえで

    Author:合唱団かえで
    2004年9月、大阪府立三国丘高校音楽部OB合唱団として結成。現在は、同校卒業生以外からも団員を募集し、一般合唱団として活動しています。

    20〜30代を中心に、30名程のメンバーが在籍しています。

    みんな音楽が好き!歌うだけじゃ終わらない合唱団!音楽の楽しみを多くの方に伝えるために、色々な音楽に挑戦しています。

    一緒に音楽を楽しみましょう!団員は随時募集しています☆

    アクセス記録
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。